沼津YEG活動

alue of YEG ~価値を創り未来を創る 沼津YEG

2015.11.07 : 静岡県商工会議所青年部連合会役員会・若手後継者育成事業研修会に参加

2015年11月7日 - 役員会, 研修会 - , , ,

平成27年11月7日に、静岡市清水区で静岡県商工会議所青年部連合会役員会・若手後継者育成事業研修会・ビジネス交流会に、加藤会長以下12名で参加してきました。

当日は、沼津市中心市街地で開催される「よさこい東海道2015」と重なってしまったため、理事を中心に参加してきました。
役員会では、次年度事業に関する議題が取り上げられました。
同刻、別会場に於いてビジネス交流会が開催され、自社をPRしてビジネス交流の機会を作り、また静岡県青連の相互ネットワークを通じて新しいビジネスモデルを模索したりと、積極的な交流が図られました。

若手後継者育成事業研修会では、テレビやラジオでの司会やDJ 、MCで活躍されるケチャップ氏を講師に迎え「あなたが笑えば世界も笑う!経営者のための笑Lab」というテーマで、ビジネス上に於いての営業・交渉やプレゼンで、いかにして明るく楽しく笑いながら相手とコミュニケーションを取っていくかを、実践を踏まえながらご講話いただきました。
笑いを取る話し方では実際に参加者も恥ずかしさいっぱいながらも挑戦し、会場内が爆笑の渦で盛り上がり、あっという間の90分でした。

更に会場を移動し、清水駅前で開催された「清水みなと屋台まつり」に参加しました。
駅前がたくさんの飲食の屋台で埋め尽くされ、ブロック大会や全国大会の物産展さながらの賑わいでした。
地元清水の名産を飲んで食べて、最後はエスパルスドリームフェリー内での情報交換会で、来年度の関東ブロック藤枝大会や31年度全国沼津大会にむけて、静岡県青連一丸となって突き進んで行こうと、誓いも新たに静岡県メンバーと交流を深めてまいりました。

0 Comments
コメント

Leave a Reply